So-net無料ブログ作成

今が辛抱のしどころ [大分トリニータ]

わがトリニータは、2試合続いて逆転負け。
 選手にとっても、サポーターにとってもショックは大きかったと思う。
ブログや掲示版には憤懣やり方なく、あまり聞きたくもない、読みたくもない言葉がはき出されている。
 でも、こういう苦境は、たいていのチームが通り抜けてきたものだと思う。浦和レッズだって降格を味わったことがあるし、去年は何回もの優勝を誇る磐田が入れ替え戦を戦わなければならなかった。トリニータは、それらのチームに較べれば、ナビスコカップで1回優勝しただけ、常勝軍団を目指してはいるが、決してずば抜けて強いチームでもないし、優位な立場にいるわけでもない。
 この苦しい状況は、おそらく当分は続くかもしれない。そういう中で、サポーターもふるいにかけられていくだろう。余り聞き苦しい言葉は聞きたくないが、今は何を言っていても、あるいは黙っていても、応援し続ける者がサポーターとして残るだろう。一時的な「にわかサポ」はふるい落とされ、そうして残った人だけが一緒に戦っていきたい仲間として残ってくれるだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。